• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

12月 2, 2022

2022/12/02

インターネット・デジタル化の進展とともに、クリエイター・エコノミーという新たな市場が生まれ、成長し続けています。コロナ禍でインターネットの利用時間が増え、これまで視聴者・消費者の立場だった個人が、今度はクリエイターとして発信者・販売者になり、デジタル空間で収益を上げ始めました。今回は、クリエイター・エコノミーの市場規模やクリエイターが実際に収益を得る方法、今後の可能性について解説します。#テクノロジー,#生活 文化

https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20221118

ニュース・お知らせ

11月 28, 2025

転職者の6割超が入社前に確認する「採用サイト」。求人票やホームページだけでは伝わらない“働くイメージ”を可視化し、応募につながる導線を整えるポイントを解説します。

11月 26, 2025

応募が来ない原因は「条件」ではなく、自社の魅力が言語化されていないことです。働く人の実感こそ求職者の心を動かします。魅力に気づき、共感で選ばれる採用へと転換するヒントを解説します。

11月 24, 2025

内定辞退されない「感じのいい会社」は面接前に、会社の理念や現場のストーリーを伝えます。「この職場でどんな成長ができるか」を
一緒に描ける面接こそ、辞退を防ぎます。