診療所のマーケティングを専門としているので、診療所の先生やコンサルタントの方々から、診療所にSNSは本当に必要なのか、採用に効果はあるのかという相談をよく受けます。 最近ではインスタで採用できるという噂から、インスタを始
Medical Practice News 第3回 「自立したチームがつくる選ばれるクリニック」を発信
クリニックのブランディングには、患者さんの目線で自院の「魅力」を見出詩発信することが大切です。SNSを活用し、親しみやすさと専門性のバランスを取りながら定期的に情報発信することで、選ばれるクリニックへの道が開けます。
Medical Practice News 第2回 患者さんにとっての「魅力」を発信
クリニックのブランディングには、患者さんの目線で自院の「魅力」を見出詩発信することが大切です。SNSを活用し、親しみやすさと専門性のバランスを取りながら定期的に情報発信することで、選ばれるクリニックへの道が開けます。
CLINICばんぶう 第三回 広報戦略策定の第一歩 一体感のあるチームの作り方
株式会社TKC 出版がクリニックをクライアントに持つ税理士・開業医むけの専門誌「Medical Practice News」で新連載が始まりました。採用や集患もすべて、ブランディングが大事ということをお伝えしていきます。
CLINICばんぶう 第二回 ファンを作る広報に向けた人づくりと戦略づくり
株式会社TKC 出版がクリニックをクライアントに持つ税理士・開業医むけの専門誌「Medical Practice News」で新連載が始まりました。採用や集患もすべて、ブランディングが大事ということをお伝えしていきます。
「Medical Practice News」地域・患者さんから選ばれるブランディング戦略 3回連載開始
株式会社TKC 出版がクリニックをクライアントに持つ税理士・開業医むけの専門誌「Medical Practice News」で新連載が始まりました。採用や集患もすべて、ブランディングが大事ということをお伝えしていきます。