コラム

次の3つのコラムをご紹介しています。

・魅力発信ブランディング

・クリニックマーケティング

・戦略MQ会計

魅力発信ブランディング

工場見学やガイドツアーを通じて、自社の魅力とスタッフの能力を再発見!クリニックや中小企業にも活かせる実践的な取り組みを解説します。

魅力発信ブランディング

自社の魅力を再発見!接客が変わればお客様との関係も変わる。食品加工メーカーでの接客改善事例から学ぶ、魅力発信の重要性と具体的なステップをご紹介します。

クリニックマーケティング, 採用, 魅力発信ブランディング

「採用に悩む企業必見!求職者を惹きつける採用LP(ランディングページ)の作り方をご紹介。求職者の心に響く情報発信で応募を促進しましょう!」


News, クリニックマーケティング, セミナー

11月よりSNS広報チーム育成講座がスタートしました。 目的:中小企業の広報チームとし、実践的な広報に関する知識とスキルを身につけ、発信を行う この講座は、SNSスキルを身につけるだけでなく、経営者と社員が一緒に自社のビ

News, クリニックマーケティング, 採用

診療所のマーケティングを専門としているので、診療所の先生やコンサルタントの方々から、診療所にSNSは本当に必要なのか、採用に効果はあるのかという相談をよく受けます。 最近ではインスタで採用できるという噂から、インスタを始

News, クリニックマーケティング

昨年11月、第27回医業経営コンサルタント学会 京都大会での発表に対して、優秀賞を受賞いただきました。 「SNS活用の広報力向上によるスタッフ育成および診療所のブランディング考察」 昨年11月の発表以来、医療系の研究会で


戦略MQ

新型コロナの影響が長引き、社員の働き方も変わっています。
テレワーク下での社員の仕事の評価と能力開発について、興味ある報道*がありました。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が
どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが
利益感度分析です。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、
G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。

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