コラム

次の3つのコラムをご紹介しています。

・魅力発信ブランディング

・クリニックマーケティング

・戦略MQ会計

魅力発信ブランディング

昨日、SNSはマーケティング革命という話をお届けしました。 SNSに取り組まない会社は、時代に取り残されるとかかなり過激なことを書いてしまいました。 背景を確認するため、日経クロストレンドやWebメディアのMarkeZi

魅力発信ブランディング

採用に悩む経営者のためのSNS活用「採用力UPセミナー」始まりました。 少人数制なので参加者の方に質問しながら進めています。 みなさんSNSに興味はあるけど「できるスタッフいないから」「お客さんはSNS使わないから」そん

魅力発信ブランディング

昨日は、製造現場から魅力を発見するテーマで町工場の事例を紹介しました。 今日は、会社の魅力発見のもう一つの場 お客様との接点で自社の魅力を再認識した事例を紹介します。 🔸お客様の声に宝物を見つける サービ


クリニックマーケティング

厚生労働省の「医療経済実態調査」を使って、開設者別、診療科別の収益・費用の統計数字を調べる方法を解説します

クリニックマーケティング

今日は採用コピーの魅力発信方法について書いてみます。
すべての採用の基本となる求人募集の文書で自社の魅力発信はできていますか?


戦略MQ

新型コロナの影響が長引き、社員の働き方も変わっています。
テレワーク下での社員の仕事の評価と能力開発について、興味ある報道*がありました。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が
どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが
利益感度分析です。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、
G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。

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