• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

12月 2, 2022

2022/12/02

インターネット・デジタル化の進展とともに、クリエイター・エコノミーという新たな市場が生まれ、成長し続けています。コロナ禍でインターネットの利用時間が増え、これまで視聴者・消費者の立場だった個人が、今度はクリエイターとして発信者・販売者になり、デジタル空間で収益を上げ始めました。今回は、クリエイター・エコノミーの市場規模やクリエイターが実際に収益を得る方法、今後の可能性について解説します。#テクノロジー,#生活 文化

https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20221118

ニュース・お知らせ

4月 6, 2025

「SNS採用って結局なにすればいいの?」
たった10分で全体像がわかる完結版を公開しました!
共感で人が集まる時代、スマホ1台で始めよう。


4月 5, 2025

社長の“想い”こそ、最強の採用ツール。
SNSは若者のもの?いえ、トップの発信が人を惹きつけます!


4月 4, 2025

「新人がすぐ辞めてしまう…」そんな悩みの背景にあるのは、入社前の情報不足かもしれません。定着率UPのためのSNS活用について、10分でぎゅっとお伝えしました。