🔸発進が育てる”戦力化”

Z世代の新人が、なかなか主体的にならない──
そんな悩みを持つ企業は多いのではないでしょうか。
今回のライブでは、SNS発信を通じて新人が
“戦力化”した事例を紹介しました。
ある芝生専門業者では、入社3ヶ月の新人がInstagramの運用を担当。
営業や職人から情報を集め、自社商品の魅力を発信する中で、
本人も周囲も、自社の価値に気づく変化が起こったのです。
「ただ働く」のではなく、「考えて発信する」──
このプロセスが、新人の視点と成長を促し、
組織に新たな風をもたらします。
🔸発信がもたらす変化とは?
発信することで、
・新人の主体性が育つ
・自社の魅力を再発見
・先輩社員にも気づきが生まれる
このように、SNS広報は“育成の場”でもあるのです。
ライブの最後では、社員が自ら魅力を発信する
「SNS広報チーム」の活用法や、無料体験会のご案内もいたしました。
🔸新人の定着にお悩みの中小企業経営者に
募集始まりました。
採用にも定着にも効果あるSNSの活用術を体験ください。
新人定着SNS活用術 無料オンラインセミナー
まずは、あなたの会社の魅力を“広報”の力で伝えてみませんか?
▼ライブ動画はこちらから
#SNS広報チーム #若手育成 #魅力発信ブランディング