• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

12月 2, 2022

2022/12/02

インターネット・デジタル化の進展とともに、クリエイター・エコノミーという新たな市場が生まれ、成長し続けています。コロナ禍でインターネットの利用時間が増え、これまで視聴者・消費者の立場だった個人が、今度はクリエイターとして発信者・販売者になり、デジタル空間で収益を上げ始めました。今回は、クリエイター・エコノミーの市場規模やクリエイターが実際に収益を得る方法、今後の可能性について解説します。#テクノロジー,#生活 文化

https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20221118

ニュース・お知らせ

11月 12, 2024

11月よりSNS広報チーム育成講座がスタートしました。 目的:中小企業の広報チームとし、実践的な広報に関する知識とスキルを身につけ、発信を行う この講座は、SNSスキルを身につけるだけでなく、経営者と社員が一緒に自社のビ

10月 19, 2024

診療所のマーケティングを専門としているので、診療所の先生やコンサルタントの方々から、診療所にSNSは本当に必要なのか、採用に効果はあるのかという相談をよく受けます。 最近ではインスタで採用できるという噂から、インスタを始