コラム

次の3つのコラムをご紹介しています。

・魅力発信ブランディング

・クリニックマーケティング

・戦略MQ会計

魅力発信ブランディング

価格を3倍にしたのに爆売れした事例を紹介します。宮城県の笠原餅店の「THE OMOCHI」という商品です。

魅力発信ブランディング

最近、オンラインでの人気が高く、
どのSNSでも評価の高い「北欧暮らしの道具店」について、
大変興味深い記事があったので、シェアさせていただきます。


クリニックマーケティング

今日は採用コピーの魅力発信方法について書いてみます。
すべての採用の基本となる求人募集の文書で自社の魅力発信はできていますか?

クリニックマーケティング

HPからの求職者への情報提供が不十分と懸念されるときは
採用専門のLP(ランディングページ)を作ることをお勧めします。


戦略MQ

新型コロナの影響が長引き、社員の働き方も変わっています。
テレワーク下での社員の仕事の評価と能力開発について、興味ある報道*がありました。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が
どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが
利益感度分析です。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、
G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。

ページの下部にある明確なアクションを訪問者に誘導します