魅力発信ブランディング #109 価格価格3倍にしても爆売れの「切り餅」リブランディングの秘密価格を3倍にしたのに爆売れした事例を紹介します。宮城県の笠原餅店の「THE OMOCHI」という商品です。 Read More
魅力発信ブランディング #108 テクニック頼みのメルマガには限界がある「北欧暮らしの道具店」最近、オンラインでの人気が高く、 どのSNSでも評価の高い「北欧暮らしの道具店」について、 大変興味深い記事があったので、シェアさせていただきます。 Read More
戦略MQ 利益感度分析戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。 経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが 利益感度分析です。 Read More
戦略MQ 利益感度の基本戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。 経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、 G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。 Read More