コラム

次の3つのコラムをご紹介しています。

・魅力発信ブランディング

・クリニックマーケティング

・戦略MQ会計

魅力発信ブランディング

SNSを1人で担う“ひとり広報”の限界とは?チームで取り組むことで生まれる、採用や定着への新しい効果とは。

魅力発信ブランディング

SNSを1人で担う“ひとり広報”の限界とは?チームで取り組むことで生まれる、採用や定着への新しい効果とは。

魅力発信ブランディング

SNSを1人で担う“ひとり広報”の限界とは?チームで取り組むことで生まれる、採用や定着への新しい効果とは。


News, クリニックマーケティング, 採用

社長の“想い”こそ、最強の採用ツール。
SNSは若者のもの?いえ、トップの発信が人を惹きつけます!


News, クリニックマーケティング, 採用

「新人がすぐ辞めてしまう…」そんな悩みの背景にあるのは、入社前の情報不足かもしれません。定着率UPのためのSNS活用について、10分でぎゅっとお伝えしました。


News, クリニックマーケティング, 採用

「求人票で“選ばれる会社”になる方法」をテーマにお届け。広報視点で求職者に響く求人票を解説。求職者が本当に知りたいのは「ここで働いたら、どんな未来があるのか?」
採用の悩みを解決するヒント満載!


戦略MQ

新型コロナの影響が長引き、社員の働き方も変わっています。
テレワーク下での社員の仕事の評価と能力開発について、興味ある報道*がありました。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が
どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが
利益感度分析です。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、
G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。

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