魅力発信ブランディング #203 「理念、伝えてるつもり」になってませんか?共感が広がるSNSの秘訣とはSNSを1人で担う“ひとり広報”の限界とは?チームで取り組むことで生まれる、採用や定着への新しい効果とは。 Read More
魅力発信ブランディング #202 自社の魅力を伝える力が、採用も定着も集客も変えるSNSを1人で担う“ひとり広報”の限界とは?チームで取り組むことで生まれる、採用や定着への新しい効果とは。 Read More
News, クリニックマーケティング, 採用 Live Day4 SNSなしでは採れない 社長のための採用広報術社長の“想い”こそ、最強の採用ツール。 SNSは若者のもの?いえ、トップの発信が人を惹きつけます! Read More
News, クリニックマーケティング, 採用 Live Day3 新人が辞めない職場をつくるSNS広報のヒント「新人がすぐ辞めてしまう…」そんな悩みの背景にあるのは、入社前の情報不足かもしれません。定着率UPのためのSNS活用について、10分でぎゅっとお伝えしました。 Read More
News, クリニックマーケティング, 採用 Live Day2 求人票で“選ばれる会社”に! 「求人票で“選ばれる会社”になる方法」をテーマにお届け。広報視点で求職者に響く求人票を解説。求職者が本当に知りたいのは「ここで働いたら、どんな未来があるのか?」 採用の悩みを解決するヒント満載! Read More
戦略MQ 利益感度分析戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。 経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが 利益感度分析です。 Read More
戦略MQ 利益感度の基本戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。 経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、 G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。 Read More