コラム

次の3つのコラムをご紹介しています。

・魅力発信ブランディング

・クリニックマーケティング

・戦略MQ会計

News, 魅力発信ブランディング

転職者の6割超が入社前に確認する「採用サイト」。求人票やホームページだけでは伝わらない“働くイメージ”を可視化し、応募につながる導線を整えるポイントを解説します。

News, 魅力発信ブランディング

応募が来ない原因は「条件」ではなく、自社の魅力が言語化されていないことです。働く人の実感こそ求職者の心を動かします。魅力に気づき、共感で選ばれる採用へと転換するヒントを解説します。

News, 魅力発信ブランディング

内定辞退されない「感じのいい会社」は面接前に、会社の理念や現場のストーリーを伝えます。「この職場でどんな成長ができるか」を
一緒に描ける面接こそ、辞退を防ぎます。


News, 採用, 魅力発信ブランディング

「求人を出せば来る」時代ではなく、採用にも設計力と広報力が必要。「媒体の特性を理解した」採用設計と自社の魅力を伝える「現場の声を言語化する」ことが大事。

News, 採用, 魅力発信ブランディング

中小企業の採用改善の現場からすぐできるヒントを解説。求人票の表現を工夫や仕事の分担やパート可など小さな工夫で応募を増やす具体例を紹介

Event, News, クリニックマーケティング, セミナー, 採用

医業経営コンサルタント協会 埼玉支部の研修にて講師を務めさせていただきました。医療従事者を対象に「生き残りをかけた病院えいえい」というテーマで、主に人材確保について講演が行われました。


戦略MQ

新型コロナの影響が長引き、社員の働き方も変わっています。
テレワーク下での社員の仕事の評価と能力開発について、興味ある報道*がありました。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が
どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが
利益感度分析です。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、
G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。

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