コラム

次の3つのコラムをご紹介しています。

・魅力発信ブランディング

・クリニックマーケティング

・戦略MQ会計

News, 魅力発信ブランディング

樺沢紫苑先生の『読書脳』出版記念講演会に参加し、大人の勉強の本質「気づき」について学びました。AI時代の学び方のヒントは、インプットしたら必ずアウトプットする。

News, 採用, 魅力発信ブランディング

「求人を出せば来る」時代ではなく、採用にも設計力と広報力が必要。「媒体の特性を理解した」採用設計と自社の魅力を伝える「現場の声を言語化する」ことが大事。

News, 採用, 魅力発信ブランディング

中小企業の採用改善の現場からすぐできるヒントを解説。求人票の表現を工夫や仕事の分担やパート可など小さな工夫で応募を増やす具体例を紹介


News, 採用, 魅力発信ブランディング

「求人を出せば来る」時代ではなく、採用にも設計力と広報力が必要。「媒体の特性を理解した」採用設計と自社の魅力を伝える「現場の声を言語化する」ことが大事。

News, 採用, 魅力発信ブランディング

中小企業の採用改善の現場からすぐできるヒントを解説。求人票の表現を工夫や仕事の分担やパート可など小さな工夫で応募を増やす具体例を紹介

Event, News, クリニックマーケティング, セミナー, 採用

医業経営コンサルタント協会 埼玉支部の研修にて講師を務めさせていただきました。医療従事者を対象に「生き残りをかけた病院えいえい」というテーマで、主に人材確保について講演が行われました。


戦略MQ

新型コロナの影響が長引き、社員の働き方も変わっています。
テレワーク下での社員の仕事の評価と能力開発について、興味ある報道*がありました。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営環境の変化で、P(売価)V(原価)Q(数量)F(経費)が
どの位変わったら、G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが
利益感度分析です。

戦略MQ

戦略MQ会計では、5つの要素(変数)で経営を考えます。
経営改善する時に、この5つのどこを変えれば、
G(利益)にインパクトがあるかを考えるのが利益感度です。

ページの下部にある明確なアクションを訪問者に誘導します