• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

クリエイター・エコノミーとは?市場規模や日本での実態を解説

12月 2, 2022

2022/12/02

インターネット・デジタル化の進展とともに、クリエイター・エコノミーという新たな市場が生まれ、成長し続けています。コロナ禍でインターネットの利用時間が増え、これまで視聴者・消費者の立場だった個人が、今度はクリエイターとして発信者・販売者になり、デジタル空間で収益を上げ始めました。今回は、クリエイター・エコノミーの市場規模やクリエイターが実際に収益を得る方法、今後の可能性について解説します。#テクノロジー,#生活 文化

https://www.cross-m.co.jp/column/marketing/mkc20221118

ニュース・お知らせ

9月 4, 2025

健康経営は単なる健康施策ではなく、組織文化を変える力があります。「ゆで卵とチーズ」の小さな工夫から始まる優しい社風づくりを紹介します。

9月 1, 2025

健康経営は福利厚生ではなく「経営戦略」。従業員の健康を投資と捉え、活力・生産性向上につなげる3つのコツを紹介。採用や企業価値向上にも効果大。

7月 9, 2025

樺沢紫苑先生の『読書脳』出版記念講演会に参加し、大人の勉強の本質「気づき」について学びました。AI時代の学び方のヒントは、インプットしたら必ずアウトプットする。