2023年度の医業経営コンサルタント学会発表をきっかけに愛知県支部の認定研修の講師を務めました。 院内のDX化、働き方改革など、医療現場のデジタル化も進み自院の広報としてSNSの活用も増えています。 今回のセミナーでは、
「9割の診療所が知らない‼ 欲しい人材を集めるデジタル採用術」
診療所のマーケティングを専門としているので、診療所の先生やコンサルタントの方々から、診療所にSNSは本当に必要なのか、採用に効果はあるのかという相談をよく受けます。 最近ではインスタで採用できるという噂から、インスタを始
医業経営コンサルタント学会 優秀賞受賞
昨年11月、第27回医業経営コンサルタント学会 京都大会での発表に対して、優秀賞を受賞いただきました。 「SNS活用の広報力向上によるスタッフ育成および診療所のブランディング考察」 昨年11月の発表以来、医療系の研究会で
Medical Practice News 第3回 「自立したチームがつくる選ばれるクリニック」を発信
クリニックのブランディングには、患者さんの目線で自院の「魅力」を見出詩発信することが大切です。SNSを活用し、親しみやすさと専門性のバランスを取りながら定期的に情報発信することで、選ばれるクリニックへの道が開けます。
Medical Practice News 第2回 患者さんにとっての「魅力」を発信
クリニックのブランディングには、患者さんの目線で自院の「魅力」を見出詩発信することが大切です。SNSを活用し、親しみやすさと専門性のバランスを取りながら定期的に情報発信することで、選ばれるクリニックへの道が開けます。
CLINICばんぶう 第三回 広報戦略策定の第一歩 一体感のあるチームの作り方
株式会社TKC 出版がクリニックをクライアントに持つ税理士・開業医むけの専門誌「Medical Practice News」で新連載が始まりました。採用や集患もすべて、ブランディングが大事ということをお伝えしていきます。